fc2ブログ
2017. 10. 23  



本日(10/23)は二十四節気の「霜降」、ここから10月も後半戦となります。

後半と書かず、あえて後半戦と書くのは、台風とともに迎えた「霜降」という二週間。土用期間中でもあり、おだやかに過ぎてはくれないものと、直感します。

何連騰、などとはしゃいでいる株式相場ですが、実は一週間かかって、せいぜい200円程度の上昇。しかもバリバリの官製介入相場。今日は自民党の圧勝を受け、相場は上昇していますが、選挙も終わりましたから、後半戦はぐずり出すこと必死。NY市場との差が目立つばかりですが、あちらだって危険水域。11月はヤバイですぞ。そろそろパーティの出口へ。

今回の衆院選挙。私は競馬を終え(笑)台風暴風雨の中、びしょ濡れで投票所へ向かいましたが、夕方は思ったより人が少なかった。

立会人のみなさま、日曜日に本当ご苦労さまと思い、毎回「お世話さまです」と声を掛けるようにしていますが、ちょっとビックリされるのね。みなさん、声を掛けないの? 昔の日本人は声を掛けていましたよ。

安倍内閣が信認される、ってそりゃそう。お百合の暴挙で、野党分裂の選挙になったわけですものね。

候補者を235人も立てた希望の党が失速。気の毒でしたよ、候補者が。B29に竹槍で立ち向かわせる、お百合。

そして候補者を78人しか立ててない立憲民主党に勢いが出ることは、自民党から見たら笑いをこらえるのに苦労するような展開であったろうに。

「希望の党バブル」が崩壊して、「立憲民主党バブル」へ移行したわけなんですが、維新や共産の議席を食ったわけで、そういう意味では悪いことばかりではなかった。ただし、立憲民主党バブルもいずれ崩壊する。

このあと、希望の党と立憲民主党と無所属議員と民進党参議院が、4つどもえの遺産相続バトルを始めるわけだから。興ざめしますな。歳破・月破でつくった立憲民主党に、安寧が訪れるはずがない。


  晩秋のモナリザ何処も見てをらず





NEXT Entry
住んではいけないマンション
NEW Topics
「ふつう」という「障害」
金与正は「誠意を見せろ」と言うけれど…喰い詰めた北朝鮮
小林製薬「紅こうじ」ドミノが止まらない/再エネに群がるろくでもない連中
桜始開(さくら はじめて ひらく)/愚かに生きる権利
高松宮記念 予想とひとり反省会
今はバブルでない
鑑定スケジュール 【最新】
『ホスト万葉集』
パワーハラスメント
愛子さまの卒論は「式子内親王とその和歌の研究」
春分
現代の韓国事情と2030年問題
「ち〇こ」と言いたい年頃の男の子
スプリングS 阪神大賞典 予想とひとり反省会
何が自分の幸せなのか分からなくなったとき
鑑定スケジュール
「親離れできない大人」が増えてきた
菜虫化蝶(なむし ちょうと なる)/胡蝶の夢と輪廻転生
極端に分かれるトランプへの評価
「結婚したいのにできない人」には共通点がある
二つの大震災と皇室
自分に自信がもてない
フィリーズレビュー、金鯱賞 予想とひとり反省会
桃始笑(もも はじめて さく)/ムスリムの多産がインドに与える恐怖
鑑定スケジュール 
誰かのせいにしたくなったとき
川口のクルド人逮捕「女子中学生に性的暴行」
イライラして感情のコントロールができない
政治が迷走する3月
3月運勢
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: 安倍さんは干支を鑑ている?
> れいらん、こんにちは。いつも楽しく拝読しております。
>
> 小池百合子および希望の党の失速は、れいらんさんが以前指摘されていた通りでしたね。
>
> 一方、安倍さんは選挙前に西(四緑・戌)を良い方位でとっていたということですが、だいぶ前にプーチンと会ったときも安倍さんにとって干支・九星とも良い方位で会談したということでした。
>
> 安倍さんは偶然に良い方位へ行っているのでしょうか笑?外遊などでは明らかに悪い方位へも出かけているようなので、謎ですね。

九紫のカズさん

たぶん干支はみていないけれども、九星のみ(30度、60度)で方位をみる人が、お近くにいるのかも。父方母方ともに政治家の家系ですから、周囲には様々な人がいるはずです。それを安倍さんが信じているか否かは知るよしもないのですが。

外交の方位はめちゃくちゃよね(笑)仰る通りです。

権力者とみれば近寄ってゆく、野心満々の宗教家、占い師はいっぱいいるのよ、この世には(笑)たぶん安倍さん、へんなのはかわしていると思いますけど。夫人の脇が甘い。

今年前半は、あれだけ「モリカケ」をサヨクから仕掛けられました。しかし、モリカケは国会で取り上げるよりも、司法が取り上げる問題。

憲法改正について国会で審議することを避けたい野党の単なるバカ騒ぎ。モリは同和が絡んで公けにできないタブーらしい。ゆえに財務省が記録はないとした。そこを突くと、死人が出る可能性もある。それをマスコミはわかっていながら、安倍憎しでフェイクを流すのね。へんですよ、日本のマスコミ。

カケは、加戸前愛媛県知事の国会証言がすべてであって、文科省の前川がへんだよね。前川さん、おじいさまはご立派なんだけど。前川製作所、和敬塾の創設者。うちの一族にも和敬塾にお世話になった者がいます。

カズさん、団塊諸兄とそれに続く私の世代はサヨクが多いのです。私みたいな保守は少ないのね。この二世代がこの世からオサラバするまで、憲法改正は無理かと思っていたけど、カズさんの世代はマスコミのフェイクに騙されない、しっかりした見識をもっています。ネットでチェックしてますものね。若者よ、心強い!

私が保守になったのは、昭和50年頃だったか、北方領土にからんで日本のインテリたちが「領土」や「文民統制」について激論を闘わせていたことがあったの。そのとき様々な本を読み漁りました。何が正しいのか。まだ18か19歳だったから難しかったけれど、猪木正道の一連の著書に感銘を受けたのです。それから私は保守、改憲派。当時はこれを口にすると袋叩きにあいました(笑)

国を思って何が悪い。そんな気持ちで生きてきましたよ。

マスコミと60代以上にサヨクが多いわが国において、憲法改正を政治日程に入れたのは安倍さんがはじめて。保守政治家はみんな改正すべきと思っていても、面倒なことがわかっているから、誰も手をつけずにきた。それを安倍さんはよく取り上げた。その誠を応援してやりたいと思っています。

されど、こういうとき、揚げ足とるのが石破さんなんだな。今年の酉はバタバタしないほうがいいのに、お百合に近づいたり。彼、これで総理の目はなくなりましたね。同じ酉でも、岸田さんはお利口さんだけど、おっとり過ぎるかな。河野太郎の方がパリパリしてる(笑)彼は寅歳。午・戌・寅は「午の三合」で、国家を背負って立つ人が多い十二支です。メルケルも午。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

れいらん

Author:れいらん
ご訪問ありがとうございます。

東洋占術歴47年になります。占い師とは「人を幸せに導く職業」だと思ってきました。同時に、多くの方のさまざまな悩み苦しみに接し、人ひとりが人生を生きく抜くことの困難さに思いを馳せずにはいられません。思えば私たちの人生はこころの旅であり、こころには喜びが必要です。こころがつらいとき、どんなに強い人でも自分を支えていくのは難しいことです。その苦しみからどうやって抜け出すか、私の占いが少しでもお役に立てれば幸いです。占いを通じて多くの方々の人生に接してきました。その喜びや哀しみに共感し、一喜一憂する日々はまた、私自身のこころの旅でもありました。

長きにわたり、ご紹介のお客さま限定の対面鑑定をしてまいりましたが、少しでも多くの方のお力になりたいと思い、このブログからの電話鑑定も受け付けることにいたしました。電話が苦手という方にはメール鑑定もご用意しておりますが、電話の方がよりニュアンスが伝わりやすいと存じます。

東洋占術にはそれぞれ得意とする分野があり、ご相談の内容によりもっとも適切な占術をこちらで判断の上、鑑定いたします。

ご依頼の方は、カテゴリの「鑑定の申込み方法」をクリックし

 leilan808@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR