fc2ブログ
2017. 09. 08  



連日ブログをアップしますと、相関するかのごとく飲酒量が減るのでありまして、先日の不燃ゴミたるや、ビールの空き缶がたった3個。素顔の私をご存知のみなさまは、「ウソでしょ・・・」、いま、そう思ったに違いない。

ゴミの日は、その空き缶の多さに、さしもの私も恥ずかしさをおぼえ、誰も起き出さぬ早朝、こっそり、捨てていたのです。ところがビールの空き缶はガラガラガラーと大音響を上げ、暁にこだまする~

たまに間がわるく、早朝ウォーキングのお年寄りに目撃されることも。されどツラの皮は十分過ぎるほど厚いので、いいとこの奥様風に「おはようございます」とお上品にあいさつ。ぽんぽこ山のタヌキと成り果てた、おばばなのでした。

さて北朝鮮問題。中国とロシアの出方について気になるところです。

中国は、10月18日からはじまる5年に一度の重要イベント「党大会」が終わるまでは大きな動きができない状況。その後に控える大イベントは「トランプ訪中」です。

米中が「握る」とすればここが絶好の機会。習近平の権力固め、中朝関係がどこまで悪化しているか、この二つがポイントになる。

それまでは、おそらく中国も漸進的な制裁強化に協力するはずで、原油禁止も段階的に進め、されど実効性のない、骨抜きにした形で行うのでしょう。

ロシアについては、北朝鮮に対して大きなレバレッジを持っているわけでもなく、プーチンにとっては重要性も関心度も低いイシュー。正直、どうでもいい。ただミサイル発射や核実験で不測の損害を被る事態だけは勘弁。これがロシアの本音。

ただ、北朝鮮をめぐって関係国の調整が必要とされる局面になると、いかにも影響力を持っているようなムードを醸(かも)し出して、しゃしゃり出て来る。それが、おろしあ。

北の労働者はロシアにとって安価な労働力の供給源となっているので、北の経済が改善することはロシアにメリットがある。ゆえにロシアは、北朝鮮を関与させ、経済を復興させることが国際社会の利益にかなうというロジックを展開するわけです。

結局、中国もロシアも自国の国益がすべてであって、それは中ロに限らない。国連がほとんど機能しないのは当然のこと。主要国はみな、ふん、国連なんて、と思っている。しかし、なぜか日本人には国連好きが多い。教育のせいでしょうか?

思うに、最大の失敗は、1994年の枠組み合意でしょう。これを主導した、当時のクリントン大統領、カーター元大統領の責任は重い。ブッシュでもオバマでない。クリントンです。

いずれにしても、北朝鮮の核・ミサイル問題は長期戦を覚悟する必要あり。

猫組長(元山口組・組長)の示唆が大変興味ぶかいです。新聞より、よっぽど為になる。ご参考まで。

元経済ヤクザだからわかる、北朝鮮「過剰な挑発」の真意


  読みかけの頁にスマホ秋の雨





NEXT Entry
求む「妻」
NEW Topics
「ふつう」という「障害」
金与正は「誠意を見せろ」と言うけれど…喰い詰めた北朝鮮
小林製薬「紅こうじ」ドミノが止まらない/再エネに群がるろくでもない連中
桜始開(さくら はじめて ひらく)/愚かに生きる権利
高松宮記念 予想とひとり反省会
今はバブルでない
鑑定スケジュール 【最新】
『ホスト万葉集』
パワーハラスメント
愛子さまの卒論は「式子内親王とその和歌の研究」
春分
現代の韓国事情と2030年問題
「ち〇こ」と言いたい年頃の男の子
スプリングS 阪神大賞典 予想とひとり反省会
何が自分の幸せなのか分からなくなったとき
鑑定スケジュール
「親離れできない大人」が増えてきた
菜虫化蝶(なむし ちょうと なる)/胡蝶の夢と輪廻転生
極端に分かれるトランプへの評価
「結婚したいのにできない人」には共通点がある
二つの大震災と皇室
自分に自信がもてない
フィリーズレビュー、金鯱賞 予想とひとり反省会
桃始笑(もも はじめて さく)/ムスリムの多産がインドに与える恐怖
鑑定スケジュール 
誰かのせいにしたくなったとき
川口のクルド人逮捕「女子中学生に性的暴行」
イライラして感情のコントロールができない
政治が迷走する3月
3月運勢
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
> れいらんちゃん、毎日ブログアップはすごい!頑張ってる!
> 太陽フレアのせいか地震も多いし、私は電子レンジの中に頭を突っ込んだような感じになっています。
> Harumi

姐さん、ありがとう!

姐さんも生まれ月が九紫だから、頭が電子レンジ、ピッタリの形容。姐さんとは双子みたいなものだから、私もそんな感じ。

こっちはお天気だから、地震が来なかったらいいんだけど。

姐さんもお元気で!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

れいらん

Author:れいらん
ご訪問ありがとうございます。

東洋占術歴47年になります。占い師とは「人を幸せに導く職業」だと思ってきました。同時に、多くの方のさまざまな悩み苦しみに接し、人ひとりが人生を生きく抜くことの困難さに思いを馳せずにはいられません。思えば私たちの人生はこころの旅であり、こころには喜びが必要です。こころがつらいとき、どんなに強い人でも自分を支えていくのは難しいことです。その苦しみからどうやって抜け出すか、私の占いが少しでもお役に立てれば幸いです。占いを通じて多くの方々の人生に接してきました。その喜びや哀しみに共感し、一喜一憂する日々はまた、私自身のこころの旅でもありました。

長きにわたり、ご紹介のお客さま限定の対面鑑定をしてまいりましたが、少しでも多くの方のお力になりたいと思い、このブログからの電話鑑定も受け付けることにいたしました。電話が苦手という方にはメール鑑定もご用意しておりますが、電話の方がよりニュアンスが伝わりやすいと存じます。

東洋占術にはそれぞれ得意とする分野があり、ご相談の内容によりもっとも適切な占術をこちらで判断の上、鑑定いたします。

ご依頼の方は、カテゴリの「鑑定の申込み方法」をクリックし

 leilan808@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR