2017. 08. 04  
_1_~1


安倍政権第3次改造内閣が"土用中”に発足。

茂木、小野寺、林という実務派が閣内に入り、固くまとめてきた印象。経済通の林さんが文科相とはもったいない気もしますが、「平時」の文科省ならいざ知らず、今の文科省は官僚の謀反という「戦時」状態ですから、能書きタレ男の官僚以上の明晰さが求められての起用なのでしょう。

外相に、過激な官僚批判で知られる河野太郎というサプライズもありましたが、なぜか彼の入閣を喜ぶサッカーファン多数。

彼等にとって「河野談話」といえば、湘南ベルマーレが勝利した後に太郎氏がTwitter上で発する「圧勝宣言」のこと(笑)フォロワーの私はサッカー音痴ですが、これは毎回笑いながら拝見しています。

「河野談話」のお父さんと間違えられて、よくスパムを飛ばされていますが、彼は慰安婦問題にはノーコメント。原子力以外は自民党の本流に近い人です。

土用中に発足した内閣ですから短命ですよ、きっと。

先だってのブログで「ドルが急落したのに日経平均が上昇する怪」にふれましたが、これは選挙が近いことを暗示しています。選挙が近くなると日経平均がゆるやかなカーブで上昇するので、解散総選挙を占う材料の一つになる。

ということは、夏枯れが常の8月相場ですが、今年の夏は上昇するということ。

安倍首相の外交日程に照らし合わせると、9月22日(金)臨時国会召集。冒頭解散ということになるかも。

9月という月は十二支・九星ともに年月同盤で、今回の同盤は「政治」に焦点が当たるはず。これは日本のみならず海外でも同様の現象が起こります。今年いちばんのドラマチックな展開が此方彼方で巻き起こる。

そして、10月10日(火)総選挙告示。10月22日(日)総選挙という流れ。青森4区と愛媛3区の補欠選挙と重ねてしまうという日程になるのでしょう。

この日は「大安」。六曜(大安や仏滅)は迷信なんですが、迷信ゆえに徳川幕府が禁止令を出さず今日まで残り、なぜか最もポピュラーという、ねじれた現象が続いているわけです。(仏滅なんて気にすることない!)ところが、政治家はゲンをかつぎますから、「大安」は大大大好き。

この選挙日程ですと、またしても新政権は土用中に発足、ということになるわけで、安倍さん大変だなぁ。ただ、彼の運勢は8月から上昇基調に入りますから、モリカケのような「悪ガキの仕掛ける落とし穴」ごときのショボイ祭りは終了。

今朝、新聞にざっと目を通していたら、「子どものいる家は禁煙」条例、都民ファースト、9月提出へ、という記事。百合さん、政治は人の心や家の中まで入っちゃダメですよ。

  夏なれや川風の乗る児らの声



スポンサーサイト
NEXT Entry
暑気払い
NEW Topics
本日は「処暑」、なぜか埼玉
ローマの休日
申の月の「寅の日」
鑑定スケジュール(~8/31)
金正恩、ひとまず緊張から緩和への決断
気になる今年の稲穂
米国、北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛け
暑気払い
政治の夏
追悼 ジャンヌ・モロー
安倍首相、「7」のつく年は要注意
本日、土用に入ります
ジャンボ宝くじ当てよう会 サマー・ジャンボ
酉年生まれ、ご注意遊ばせ
小暑、7月のはじまり
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
> 暑中お見舞い申し上げます
>
> いつも快活・明快なお話をありがとうございます。
> 酷暑の折、めいらんさまもどうぞご自愛くださいませ。
>
> PS:最後の句も楽しみにしております。。。


シナモン様も、どうぞ御身おいといくださいますように。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

れいらん

Author:れいらん
ご訪問ありがとうございます。

東洋占術歴40年になります。占い師とは「人を幸せに導く職業」だと思ってきました。同時に、多くの方のさまざまな悩み苦しみに接し、人ひとりが人生を生きく抜くことの困難さに思いを馳せずにはいられません。思えば私たちの人生はこころの旅であり、こころには喜びが必要です。こころがつらいとき、どんなに強い人でも自分を支えていくのは難しいことです。その苦しみからどうやって抜け出すか、私の占いが少しでもお役に立てれば幸いです。占いを通じて多くの方々の人生に接してきました。その喜びや哀しみに共感し、一喜一憂する日々はまた、私自身のこころの旅でもありました。

長きにわたり、ご紹介のお客さま限定の対面鑑定をしてまいりましたが、少しでも多くの方のお力になりたいと思い、このブログからの電話鑑定も受け付けることにいたしました。電話が苦手という方にはメール鑑定もご用意しておりますが、電話の方がよりニュアンスが伝わりやすいと存じます。

東洋占術にはそれぞれ得意とする分野があり、ご相談の内容によりもっとも適切な占術をこちらで判断の上、鑑定いたします。

ご依頼の方は、カテゴリの「鑑定の申込み方法」をクリックし

 leilan808@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR