2017. 06. 05  

岩木山。津軽は亡き母の里。(私の故郷はAomori Bay/青森湾)

本日(6/5)の20:37に月が変わります。これで6月スタート。

今日は暦の陽遁(ようとん、分かりやすく申せば昼の時間がどんどん増えてゆく頃)が終わり、明日からは陰遁(いんとん、昼の時間がどんどん減ってゆく頃)がスタートします。

この陰陽遁の境目のときは五黄の作用があって、何かしらの自然現象でそれを知らされます。天候が急激に荒れたり、地震が起きたりするのです。今夜は、様々な事件事故も起こるでしょう。

訳もなくイライラしたら、自然の移り変わりの境目のせいだと思ってください。こうしたことをジッと受けとめてゆく、控え目な勇気が現代人にはいささか欠けているようにも感じます。

日経平均が、あっさり2万円を超えました。株式相場は当面上昇し、不動産市場も上昇し、特にREIT市場には莫大な資金が投下されてゆきます。バブル開始ですね。(不動産を手放すなら今がチャンス。一方、今は不動産の買い時ではありません)

株式相場は、6月前半にガクンと下げる場面がありますが、それが終われば本格的な上昇局面に入ってゆくでしょう。

スーパーマーケットのお酒売り場では、今月からビールがドカンと高くなっています。これは官製インフレのスタートなのですね。今年は「値上げの夏」になります。世の中はデフレからインフレへと、大きく舵を切りました。今月はその分岐点となる月。

そして朝鮮有事。7月の土用前後が大いに気になるところです。厚木基地の近所にお住まいのお客さまが何人かいまして、みなさん異口同音に「何十年もこの界隈に住んでいますが、過去にこれほどの夜間訓練の騒音を聴いたことがありません」と仰るのです。心配してメールをくださる方もおります。マスコミは知ってても報道しません。

今年後半には中東戦争も起こりそうですから、来年は原油価格の高騰があらゆる産業分野に波及し、世界は一気にインフレへ転換していくのでしょう。戦争インフレだなあ。

   戦争か競馬に負けて冷奴




スポンサーサイト
NEXT Entry
心に効くツボ
NEW Topics
菊花賞雑感
菊花賞
再会
習近平体制二期目
因果律
木をみて森をみず
鑑定スケジュール(~10/27)
秋華賞雑感
秋華賞
好日
大丈夫? 韓国通貨”ウォン”
ジャンボ宝くじ当てよう会 ハロウィン・ジャンボ
恩讐の彼方に
寒露
哀惜
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

れいらん

Author:れいらん
ご訪問ありがとうございます。

東洋占術歴40年になります。占い師とは「人を幸せに導く職業」だと思ってきました。同時に、多くの方のさまざまな悩み苦しみに接し、人ひとりが人生を生きく抜くことの困難さに思いを馳せずにはいられません。思えば私たちの人生はこころの旅であり、こころには喜びが必要です。こころがつらいとき、どんなに強い人でも自分を支えていくのは難しいことです。その苦しみからどうやって抜け出すか、私の占いが少しでもお役に立てれば幸いです。占いを通じて多くの方々の人生に接してきました。その喜びや哀しみに共感し、一喜一憂する日々はまた、私自身のこころの旅でもありました。

長きにわたり、ご紹介のお客さま限定の対面鑑定をしてまいりましたが、少しでも多くの方のお力になりたいと思い、このブログからの電話鑑定も受け付けることにいたしました。電話が苦手という方にはメール鑑定もご用意しておりますが、電話の方がよりニュアンスが伝わりやすいと存じます。

東洋占術にはそれぞれ得意とする分野があり、ご相談の内容によりもっとも適切な占術をこちらで判断の上、鑑定いたします。

ご依頼の方は、カテゴリの「鑑定の申込み方法」をクリックし

 leilan808@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR