2012. 11. 07  


今月(11/7~12/6)は、五黄の月となりますが、
五黄の月の五黄の日は、いわゆる八方塞り(はっぽうふさがり)となります。

これは、どなたにとりましても要注意日で、それは下記の4日です。
(カレンダーに丸をつけておくと良いです)


11/9(金) 11/18(日) 11/27(火) 12/6(木)

特に注意する時間帯は、午前1時~3時、午後7時~9時です。


まず、この日の自動車の運転は慎重を期してください。
五黄の月の五黄の日は、事故が大変多いのです。

ということは、電車の人身事故なども多くなりますので、
出かける場合は、いつもより早めに家を出た方がよろしいでしょう。

出先では、落し物や盗難に注意してください。

この4つの日は、たとえ日帰りでも、ご旅行は避けることです。

必要以上にビクビクすることはありませんが、
こういう日を知っておくことで、大難が小難になります。
暦を知っていきますと、だんだんトラブルを避けられるようになります。

さて、今月はあまり良い方位がありません。
十数名の方には、ご旅行や転居、方違へを奨めておりますが、
それ以外の方は、今月よりも12月に良い方位があります。

今月は、あなたの身辺に新しい出来事が起こってまいります。
これは、来年の運勢の兆しですので、小まめに手帳へメモしておくと良いです。
来年になってから、このメモがとても参考になるのです。

東洋暦における新年は、2月4日の立春からですが、
実は、今月からジワジワと来年の運勢が出て来ます。

なぜか?(最近は暦に興味を持つ方が増えましたので、レクチャーします)

未卯巳  左が今月の暦ですが、艮宮(鬼門)へ「寅」が入っています。
午亥丑  鬼門は忌み嫌われますが、実は生門で物を生み出す場所です。
寅辰子  寅は2月、新年を意味しますが、それが鬼門ならぬ生門に入るので、
       新しい年の動きが芽生えて来るのです。

この十二支の配列に、すべての森羅万象が網羅されています。


追記

小樽で大量の雪虫が発生したかと思ったら、今度はグアテマラでM7.4の大地震。

今月は、今年二度目の五黄の月で(一度目は2月でした)
二度目の方が、五黄の事象が激しく出ます。

「小樽 雪虫大発生」

「リアルタイム世界地震マップ」


スポンサーサイト
NEXT Entry
突発性難聴と方位について
NEW Topics
本日は「処暑」、なぜか埼玉
ローマの休日
申の月の「寅の日」
鑑定スケジュール(~8/31)
金正恩、ひとまず緊張から緩和への決断
気になる今年の稲穂
米国、北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛け
暑気払い
政治の夏
追悼 ジャンヌ・モロー
安倍首相、「7」のつく年は要注意
本日、土用に入ります
ジャンボ宝くじ当てよう会 サマー・ジャンボ
酉年生まれ、ご注意遊ばせ
小暑、7月のはじまり
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ぱみゅぱみゅ ← 最近、このシンガーの存在を知ったので、貴女に命名よ~

実は、この名前をきちんと発音できないの(笑)

そっかー、五黄月の五黄の日が、ぱみゅぱみゅのバースデーであったか!
どかんと一発、はじけたいねぇ。
新たな道に向かって。

ミッシェルさんから連絡がいくと思いますが、24日頃、そちらへ行きます。
よろしければ、いらっしゃいな。

それまで、ぱみゅぱみゅも元気でね。

おやすみなさい。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

れいらん

Author:れいらん
ご訪問ありがとうございます。

東洋占術歴40年になります。占い師とは「人を幸せに導く職業」だと思ってきました。同時に、多くの方のさまざまな悩み苦しみに接し、人ひとりが人生を生きく抜くことの困難さに思いを馳せずにはいられません。思えば私たちの人生はこころの旅であり、こころには喜びが必要です。こころがつらいとき、どんなに強い人でも自分を支えていくのは難しいことです。その苦しみからどうやって抜け出すか、私の占いが少しでもお役に立てれば幸いです。占いを通じて多くの方々の人生に接してきました。その喜びや哀しみに共感し、一喜一憂する日々はまた、私自身のこころの旅でもありました。

長きにわたり、ご紹介のお客さま限定の対面鑑定をしてまいりましたが、少しでも多くの方のお力になりたいと思い、このブログからの電話鑑定も受け付けることにいたしました。電話が苦手という方にはメール鑑定もご用意しておりますが、電話の方がよりニュアンスが伝わりやすいと存じます。

東洋占術にはそれぞれ得意とする分野があり、ご相談の内容によりもっとも適切な占術をこちらで判断の上、鑑定いたします。

ご依頼の方は、カテゴリの「鑑定の申込み方法」をクリックし

 leilan808@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR