2012. 04. 27  
この一週間、体調がよくないという電話を何件かいただいています。
親しくしているKさんは「心臓がバクバクしてる」そうですし、
頭痛がしたり、極端に眠いという方も多いです。

先だって掲載した黒点情報によりますと http://swc.nict.go.jp/sunspot/
太陽活動が活発で磁気嵐が非常に発達しています。

心筋梗塞の臨床研究によれば、
太陽活動の活発な日には心筋梗塞と狭心症の発作が20%も増えるそうです。

血液中のヘモグロビンの「ヘモ」は鉄分なので磁性を持っています。
言いかえれば、我々は体内に磁場を持っているわけです。
ですから太陽の磁気嵐に影響を受けています。
研究では、太陽黒点が活発になると血液凝固速度が2倍以上高まるといわれています。

磁気嵐の撹乱は人の精神活動をも乱します。
精神が高揚して大胆な行動を取る人が増えますので、
やたら買い物がしたくなったりするのです。
商売人は稼ぎ時です。

私の知人に「説教魔」と呼ばれる女性がいますが、
彼女は磁気嵐が発生するとクレームの電話をかけまくります。
そんなに怒らなくてもと思いますが、過度の躁状態になってしまうのでしょう。

脳の伝達や機能も膜電位と呼ばれる電流でコントロールされていますから、
磁気に影響されるわけです。

また、黒点が増加すると少ないときの4倍も交通事故が増えるという報告もあります。

いずれにしても、土用に入ってから磁気嵐が発達しはじめました。
東洋暦と宇宙天気の相関性を強く感じます。

体調不良を感じているみなさんは、どうかご無理なさらないでくださいね。



スポンサーサイト
NEXT Entry
首をふりふり
NEW Topics
本日は「処暑」、なぜか埼玉
ローマの休日
申の月の「寅の日」
鑑定スケジュール(~8/31)
金正恩、ひとまず緊張から緩和への決断
気になる今年の稲穂
米国、北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛け
暑気払い
政治の夏
追悼 ジャンヌ・モロー
安倍首相、「7」のつく年は要注意
本日、土用に入ります
ジャンボ宝くじ当てよう会 サマー・ジャンボ
酉年生まれ、ご注意遊ばせ
小暑、7月のはじまり
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

れいらん

Author:れいらん
ご訪問ありがとうございます。

東洋占術歴40年になります。占い師とは「人を幸せに導く職業」だと思ってきました。同時に、多くの方のさまざまな悩み苦しみに接し、人ひとりが人生を生きく抜くことの困難さに思いを馳せずにはいられません。思えば私たちの人生はこころの旅であり、こころには喜びが必要です。こころがつらいとき、どんなに強い人でも自分を支えていくのは難しいことです。その苦しみからどうやって抜け出すか、私の占いが少しでもお役に立てれば幸いです。占いを通じて多くの方々の人生に接してきました。その喜びや哀しみに共感し、一喜一憂する日々はまた、私自身のこころの旅でもありました。

長きにわたり、ご紹介のお客さま限定の対面鑑定をしてまいりましたが、少しでも多くの方のお力になりたいと思い、このブログからの電話鑑定も受け付けることにいたしました。電話が苦手という方にはメール鑑定もご用意しておりますが、電話の方がよりニュアンスが伝わりやすいと存じます。

東洋占術にはそれぞれ得意とする分野があり、ご相談の内容によりもっとも適切な占術をこちらで判断の上、鑑定いたします。

ご依頼の方は、カテゴリの「鑑定の申込み方法」をクリックし

 leilan808@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR